まつ毛が濃いなら伸びる美容液なんていらないしマスカラで十分

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ともかく毛が濃くて、しょっちゅう除毛に手間をかけないといけなくて大変なのですが、数少ないメリットの一つとして、まつげが濃いということがあります。

そもそも、体毛が全体に濃くて長いわけですから、当然、まつげも濃くて長いのです。眉毛も濃くてゲジゲジですが、とりあえず目が大きくてまつげが濃くて長いというのはありがたいことでした。
化粧品売り場のお姉さんなどにメイクをしてもらう時などには、「まあ、まつげが長くて濃くていいですねえ。マスカラがいらないぐらいですよね。」と、他にあまりほめるところがないのでほめてもらいました。とりあえず目は大きいので、メイクをするとある程度化けることも可能です。それで、目のメイクをする時には、マスカラを使うようにしています。マスカラを使うと、だいぶ目がぱっちりして見えるようになります。
ただでさえ目が大きくて目立つので、アイライナーは使うと厚化粧に見えてしまうので、マスカラだけで十分です。あとはアイシャドウを薄く塗って、ナチュラルメイクをめざしています。マスカラは使うと使わないではだいぶ印象が変わります。マスカラをつけると、まつげが上向きになって、目がぱっちりとした印象になり、もともとの目が大きいことがメリットに変わります。
だから、マスカラにはちょっと凝っていて、いくつも持っています。ブラウンのマスカラ、パープルやブルーのマスカラもありますが、やっぱりオーソドックスなブラックのマスカラが一番使いやすいですね。たまにパープルやブルーを使ってみると、気分が変わっていいです。
若い子はつけまつげとかまつげエクステなどをやっている子もいるようですが、もとの自前のまつげが濃いので、これ以上つけたりすると非常に大げさで過剰な感じになってしまい、厚化粧なんてものではなくなってしまって、却って見た目が悪くなるのでやりません。マスカラを使って、目をぱっちりと見せられれば、それだけで十分です。

これは友達の話なんですが、そうなるとまつ毛が伸びる美容液に頼る必要はないでしょう。ただ油断してると、まつ毛が減ることもありえます。何事もそうだけど、長ければそれでいいってこともないでしょうから。